うまくいかない

今朝は暑くて8時起き。朝起きれるように窓全開せ寝たのがいけなかったか。
夜は涼しいからそのまま寝れるけど、朝は暑すぎる。
まぁせっかくの平日休暇だから早く起きて有効活用しないとね!


ということで、まずはJAへ。
家賃の振込み先がJAなんですよ。口座作らないともったいないからね。
入社からこつこつと貯めていたお金もJAにあります。
でも支店が違うから振込み手数料がかかる。
JAって横の繋がりが無いらしい。他の銀行じゃないんだから振込み手数料無しにしてくれないかねぇ。
そんなわけで今までこつこつと貯めていた支店の口座を解約
家賃振込みの支店に口座を作る。
それだけなんだけど、一応こつこつ貯めてあるのでそれなりの額あるんです。
帯封付き(100万)以上のお金を持つのは久しぶり。かなりドキドキしながら支店間を移動。
免許証のコピーとか取られたけど無事口座開設。
JAさんは定期預金を勧めたりしないもんなんですね。
なんかもう少し勧誘が来ると思って色々シミュレートしながら待ってたのに拍子抜けです。
新居に引っ越して本格的に生活を始めたら名義変更と家賃の自動引き落としを申し込みにいかないとダメやね。


後は予定通り不動産屋へ!
なになに?"契約の前に電話で連絡して下さい"かぁ。
ぺぽぺぽっと♪
私:どこそこの契約をしに伺いたいんですけど、今日良いですか?
不動産屋:あーすいません。今日店長休みなんで契約できないんですよ。。
私:はぁ。そうですか。。
不動産屋:店長は火曜金曜休みなんですよ。21時までやってますから申し訳ないですけど明日以降でお願いします。
私:・・・わかりました。明日伺います。

ということで今日のメインになるはずだった新居契約は明日に先延ばし。
せっかく敷礼金とかあわせた30万円持ってるのに。
明日会社に持ってくのイヤだなぁ。。。でも仕方ない。


今日のメインがつぶれたので突如ヒマになった。
ヒマだから帰って昼寝しても仕方ないからホームセンター巡り。
引越しの日に色々買うにあたりどこがいいか調査しないとね。
今日注目したのはウッドカーペットと食器棚。
ウッドカーペットの存在は最近まで知りませんでした。
昔からあるビニールの床材とかじゅうたんブロックの仲間だと思ってた。
こんなのが売ってるんですねぇ。勉強になるなぁ。
賃貸だから床を傷つけないようにひくのが一般的らしい。
でも結構高いんですけど。。。ネット通販だとそれなりだなぁ。
もう少し検討するか。
食器棚も色々ありすぎ。完成品じゃなくて自分で組み立てるのにして安く済ませるつもりだけどどうなんだろ。
こっちも色々悩みますか。。


各店回ってそれぞれの特徴もわかったところで休憩。
まだ時間が空いてるなぁと思って献血に。
割と献血は好きなんです。体内からリフレッシュする感じ。
普段不摂生な生活してるからたまには中から綺麗にしないとダメなんですよ。
夏ということで、アイスをサービスしてくれました♪
ライオンキングを見ながらする成分献血はなんか楽しかった(笑


献血であっという間に1時間経過。17時も近づいたので帰宅。
普通の人の渋滞には巻き込まれたくないのだよ。
色々新しい発見もあったし、リフレッシュできた。
そんな有意義な休日を過ごせて良かった♪

入籍まであと、81日!
FTWまであと、242日!