入居

朝からうきうき♪
8時に到着した彼女さん。彼女さんも眠れなったみたい。
まぁうきうき以外の理由もあったみたいだけど、二人とも浮かれ気味。
今日は入居日ということで、最低限買うものを買うのが目的。
さっそく遠くのホームセンターへ移動。9:30オープンにかなり早く到着。
移動中の車内でも久しぶりに逢えて嬉しいのと、入居の喜びでもう他の人が見れば立派なバカップル。
ディズニーの曲をBGMに二人で踊ったり。まぁ楽しいからいいか♪


ホームセンターでは家具と照明を物色。なんとなく踏み切れない。
まぁ今日中に決めればいいから次に!
次は電気屋さん。照明がメイン。電気ポットとかも見ます。
イマイチ。
次。ホームセンター。ダメか。
ってな感じで色々な店を見て回って、照明は最初のホームセンターでお買い上げ。
前から欲しかったのだね。NEC製のホタルック。リモコン付きだし、薄くて良い感じ。
カーテンはレンタルしてくれるホームセンターがあったので借りました。
実際に付けてみないと感じがわからないし、長さも自信無かったし。
他にも押入れ用スノコとか小物をお買い上げした一日でした。


昼ごろガスが無いと給湯が使えない。使えないとお風呂入れない!まずい。とはたと気づいた。
ガス屋にあわてて電話。不動産屋は当日に電話すれば良いって言ってたからね。
そしたらガス屋が「予約とかしてます?」って。やられた。
14時頃に同じアパートで開栓してるから一緒にやるねって。
電話してなきゃガス無しでお風呂も無し生活だった。危ない。
ガス屋は無事に来てガスの点検もしてくれました。
給湯器を付けようとしたら付かない。あれ?
あー。ブレーカー上げてなかった。彼女さんと一緒に上げようと思ってたのに。
こんなとこであげるとは思って無かった。
給湯器もちゃんとお湯が出たって確認してガス屋は帰って行きました。


ちなみに、昼食は回転スシ。彼女さんはお寿司好きだからね。
回転寿司でも静岡産のは違うんだぞという所を見せ付けてみました(笑
二人とも好きなお寿司で今後の生活を始めたかったってのもあるですよ。
夕食は、家族みんなでお蕎麦。引越しは蕎麦だよねぇって。
弟夫妻も居るし、家族全員の顔合わせも兼ねてます。
どっちも美味しかったなぁ。


夕飯後、暗くなった部屋で頑張って照明付け。
教訓としては、明るいうちにつけましょう。説明書は読みましょう。
暗くて大変だった。説明書があればあっけなく付くものを悪戦苦闘。
よく読めばちゃんとわかることでした。10分以上も上向いてふたをぐるぐる回すのは大変です。
彼女さんは借りてきたカーテン取り付け。青と緑の2色を借りたけど、どっちも良い。明日までには決めよう。
照明もカーテンも付いてようやっと落ち着いた。
二人でお風呂に入って、一緒の布団で寝る。当たり前のことだけど嬉しい。
これからの生活に思いをはせながら就寝しました。

入籍まであと、55日!
FTWまであと、216日!