三日目

とりあえず絶対に必要なものも買ったから今日は比較的ゆっくり。
朝食はミニストップでまったり食べて出発。
でもまだ食器棚が無い。大量に届いた食器を整理しないとぐずぐずじゃ!
ということで、今日は食器棚を物色。
今まで近寄らなかった普通の家具屋も視野に入れつつ物色。
普通の家具屋は高い!二倍くらいする。それなら自分で組み立てる。
なにより家具屋の売る姿勢が気に入らない。
ぴったりくっついて回らなくてもいいじゃん。
頼みもしないで勝手に商品説明始めるし。イヤになったから即座に店を出ました。
あれじゃぁ売れないよ。止めたほうがいいよ家具屋さん。


お昼は夏休み中の母親と。イタリアンだったけど美味しかったなぁ。
ムサカって魚の名前じゃないんだ。料理名なんだね。
そんな発見のあったお昼でした。
家具を物色するもどうも決定できない。
食器の収容力があって、狭い台所で置ける食器棚。難しい。
結局今回は買わない事に。というか残念ながら在庫が無いって。
私が気に入った食器棚で決定したけど、無いものは仕方ない。
最後まで悩んだのは、電気釜と電子レンジは食器棚に入れる必要があるか?
別に用意する台で確かに足りる。そうすれば食器棚のみので大丈夫。
でも待てよ。トースターはどこに置くんだろう?という疑問が出てきた。
そんなに別の場所に置くスペースが無いことに気づき、電気釜、電子レンジが入る食器棚に決定。
食器はあんまり入らないけど、まぁ普段使う食器は少ないしなんとかなるでしょう。
足りなく感じたら隙間食器棚をお買い上げという方針で固まりました。


今夜は彼女さんの持ってきたリトルマーメード2でも一緒にゆっくり見て、らぶらぶ生活をする予定でした。
でも予定は全て狂うものです。台風の影響でかなりの大雨。
この大雨の中予定してたバーミヤンに行くのは無理そう。
しばらく荷物整理しながら待ってたけど一向に止む気配なし。
あきらめてバーミヤンに向け出発したものの、どこもかしこも渋滞&冠水。
おまけに私が思ってた場所はバーミヤンじゃないし。。。
イタリアンと和食食べたから次は中華な気分だったのに残念。
あきらめて家の近くにある夢庵に。
予定よりも時間がとられて、まったり時間が無くなってしまった。
しかも夢庵では会社の後輩に会うし。予定が狂いすぎ。
家に着いて、ホームシアターセットの試しとして見始めたBack to The Future 3
彼女さんが見たことなかったらしく、結局最後まで見ちゃった。
私は途中転寝。面白いけど、何度も見てるしなによりも疲れが溜まってるし。
そのまま見終わって就寝しました。

入籍まであと、53日!
FTWまであと、214日!