幸せの続き

スイートルームで目覚める朝は普段と変わらない。
でも、気分的にはなんとなく幸せ。
というか、疲れすぎてて爆睡。寝て起きたら朝。そんな感じ。
今日も予定が詰まってるからね。余韻に浸る間もなく移動。


まずはアンバサダー挙式特典の一つ。
シェフミッキーでの朝食。
朝食に並んでる最中に気づいたけど、スイートルームに泊まったからアンバサダーフロアーラウンジ使えるんだね。
てっきりアンバサダーフロアーだけだと思ってたから、気にしてなかった。
朝食はシェフミッキーって決まってたから今更変える気もないけどね。
知ってたら夜飲みに行ったのになぁ。残念。


初のシェフミッキー。
朝食は宿泊者特典だし、昼食はなんだか物凄く混んでる。
だから今まで行った事ありませんでした。
キャラクターの出てくる食事は何度か体験したことあるけど、ここは初。
想像以上でした。
9:30位に席に着いて色々なものを美味しく食べて。あっという間の1時間でした。
もう少しで和食とのお別れなので和食中心の食事。
油がたっぷりのったししゃもが美味しかったなぁ。
デザートもたっぷり食べたし大満足です。
キャラはミッキー、ミニー、ドナルド、プルートの4人とも2回ずつ写真撮れたし、
終わりの方にはデイジーも出てきてくれてこっちも大満足。
彼女さんはミニーに指輪を見せてミッキーにねだるように言ってるし(笑
キャラと会話を楽しむには良い場所ですよ。うん。
全キャラクターにお祝いしてもらいました♪


たっぷり楽しんだところで現実に引き戻されるのは辛い。
部屋に戻ってきて、荷物整理をしていると、気づいた事が。
ビデオカメラ無い!
式の間は、弟に撮影を任せていました。
どうやらそのまま持って帰ってしまったらしい。
物凄く残念だけど、無いものは仕方ない。
彼女さんのデジカメだけでもあるから由としよう。


昨日の日記で書き忘れてた事。
1.うちの両親共、部屋のチェックアウト忘れてた。
 どうにか交渉して許してもらったけど、延長料金請求されても仕方ない。
 美容院に行く前にはチェックアウトしましょう。。
2.彼女さんの両親。ご祝儀をセキュリティーボックスに預けたまま帰る。

というわけで、これから彼女さんの両親がまた舞浜に来ます。
セキュリティーボックスは、預けた人の持っているカギと、預けた人のサインが必要。
ホテル側にスペアキーも無いし、開けるにはもう一度ホテルに来るしかない。
お疲れ様でした。
ついでに、荷物整理して出てきた余計なものを預ける。
式の荷物の残りと、つめきりとか、ヘアピンとか。
荷物検査にびびりまくってこの辺の金属モノを預けました。
とがってる金属は小さくてもダメってのが書いてあったからね。


後は成田に移動するだけなので時間調整。
成田にはバスで行く事にしてます。ここから電車乗り継いでも行けるけど、なんせ荷物が多い。
一発で行けたほうが楽だからね。
フロントで成田空港行きのバス時間を聞いて、それまでどうするか。
そりゃもちろんシーに行くでしょ♪
参列者の中には、今日インパしている人も居るだろう。
でも、私は携帯壊れてるから連絡できないし。。連絡取れないのはさびしいねぇ。


なんだか物凄く混んでて、人酔いしそう。
乗れるもの探してぐるっと一周したけどどこも混んでる。
セブンボヤッジが20分待ちなんておかしい(笑
式の為に甘いもの絶ちをしていた彼女さんのご要望により、ケーキを食べる事に。
カフェポルトフィーノに行きました。
入り口に近いからいつ来ても混んでるので、今まであまり利用してませんでした。
ということで、知らなかったけど、ここでもブラットオレンジジュース飲めることに驚いた。
日本を出る前に飲めて良かった。ケーキも美味しかったなぁ。
何も乗らなかったけど、シーは居るだけで楽しくなるから良いのだよ。
でも空いてるシーが一番好きだけどね。


あっという間に時間になったので、アンバサダーホテルに戻って着ました。
バスで80分予定です。結構空いてる。
ゆっくりと座って到着です。舞浜より先の景色は見たことが無かったから新鮮だったなぁ。
空港に入る前に身分証明書チェックがありました。
テロとか色々な事を警戒してるものだから仕方ない。パスポートを見せるだけのチェックでした。
到着した成田は寒かったです。。
ここで、今日泊まるホテルへのバス待ち。
さすが成田。国際色豊かです。ヘンな所で関心しました。


繋ぎが悪くて30分位待ったかな?ホテル行きのバスに乗って移動。
昨夜がスイートだっただけにイヤでも比較したくなります。
まぁ普通の部屋なんとこんなもんだよ。
でも、シャワーとかトイレが外国仕様なんですね。
そんな所にも関心したりします。


夕飯はホテルのブッフェ。
というか、ホテルの近くに飲食店がまったくない。
どちらかと言うと仕方なくホテルのブッフェ。。
ここは、単品で料理も頼めるけど、ブッフェがメイン。
単品で頼んでる人を探す方が難しい。
席に着いてメニューを見て愕然。
単品メニュー高過ぎる。
パスタ一皿で2,000円近くってどうなのよ。
ブッフェは2,500円だし。そりゃブッフェにするよ。
高いけど他に食べれる場所も無し。仕方が無いってとこですね。


ブッフェはやっぱり外国仕様。
どれもこれも油っぽい。天ぷらでさえぎとぎと。
美味しい天ぷらを食べて出国しようと思ったのになぁ。残念。
やっぱり怪しげなシンガポールライスに挑戦したのが失敗か。
基本的にチャレンジャーな私達は他にも怪しげなものに手を出して敗れていきました。
まぁ満腹になったから良いことにしときます。


日本を出る前の支度を色々して就寝しました。
明日は11時フライトです。