色々ありました

今日も雨だけど、昨日の送り迎えが大変だったから普通に自転車通勤。
朝の送ってくれるのはいいけど、渋滞にはまると時間が読めない。
帰りは、家でまったりしてる彼女さんの時間がもったいない。
昨夜は夕飯作ってる途中でした。ゴメンよ。。。


帰ってからTV見たり、洗濯やったりしてました。
なんか久しぶりに早く帰ってくると家事を手伝わないとって思う。
彼女さんも疲れ果ててるからね。彼女さん元気なら任せてもいいけど。
その後、結婚報告葉書作り。
試作品が一つ出来上がったから、それをベースに複数パターンを作成。
後は量産して送るだけかな。
もうじき3ヶ月か。急がないとね。


そんな事をしている中で、私の実家から電話。
どうもまた祖母が倒れたらしい。
今日だけで2回も救急車で運ばれたので、精密検査をする事に。
調べてみると、脳の血管で大きなのが4本あって、そのうち3本が詰まってる。
もう1本は細くなってるか狭くなってる。とにかく血流が悪い。
で、その1本が詰まるとめまいがして倒れちゃう。血流が再開すれば普通に戻る。
だから、倒れて運ばれるけど、しばらくすると元気に戻ってる。
という事が分かりました。
金曜に血管を広げる為にカテーテル手術をするらしい。
祖母も良い年だから手術で何があるかわからない。
治ればそれで良かったねって言って終わりだけど、治らなかったら。。


運悪く私は仕事が忙しい。
他の人に回せる仕事ならば金曜休むんだけど、そうもいかない。
今のままでも土曜出勤決定っぽいのに、人に任せて休みがとれそうな状況に無い。
お見舞いにいけるのは早くて土曜日。
今、私に出来るのは無事に終わるのを祈るばかり。
やるせないです。。。


話は変わって。小ネタを。
今日のお弁当はゴーヤチャンプル。ぼろぼろして食べにくい。
この間、チキンライスだった時に食べにくくて彼女さんに苦情を言ってみた。
すると、今日はスプーンがお弁当に入った。
親切にありがとう。
でも私は使わないけどね(笑