意地っ張り

昨夜帰ると彼女さんの機嫌が悪い。
話を聞くと「私はぐーたらだからさ」って。
よくよく話を聞くと、私の日記を読んだらしい。
もちろん彼女さんにはこの日記を公開してることも伝えてある。
でも、彼女さんの会社ではネット見るのは大変なので今まで見てなかった。
昨日、久しぶりに見ると私のだらだらを指摘した日記を発見。
意地になってしっかりをやってるらしい。
確かに部屋は片付いてるし、夕食も食べ終わってる。
洗い物を含めて家事をこなしてる。
でも、凄く機嫌悪い。意地になってやってる。
そりゃ書いたのは私だし、本心だけどさ。
そういうのは求めてないわけですよ。
全部が終わって、布団に入ると
「後はまとめてだらだらするんだ」って。
本当に意地っ張りだよね。両極端だし。
私にどうしろって言うんでしょ。


毎日楽しく過ごしたい。それだけなんだけどなぁ。
昨日の彼女さんはちっとも楽しそうじゃないし、
あまり話しかけてくれなかった。
沢山話をしてゆっくりとわかりあっていく。
そうやって家庭を築いていくものですね。


おかげで色々進んだよ。
結婚報告葉書の量産は終わったし、早く寝ることは出来た。
それは良いことだけどさ。
なんか釈然としない日でした。