お見舞い

金曜の段階で休日出勤が入りそうな、入らないような感じでしたが、無事に休暇。
やっぱり休日は休むに限るね。
そんなわけでだらだら寝る。起きたのは10時頃。
実家に電話するが、お見舞いは午後からで良さそう。
という事で、朝食を食べ終わって結婚報告葉書作り。
でも、はじめたら色々足りない。
葉書だけを送るのはなんかつまらないので、各テーブルで撮った集合写真を送ることに。
そうなると封筒と一言書く紙が必要。なのでinkへ。


久しぶりに来たけど、品揃えが豊富で良いね。
これで営業時間が長ければなぁ。
18時閉店だし、日曜祝日は休み。むぅ。
そんなわけで便箋や封筒、閉じる為のシールを購入。
お見舞いに行く時間まではちょっとあったので、一旦帰宅。
彼女さんの漬けた青梅のカリカリ漬けを食べる。
塩加減が。。しょっぱすぎるんですけど。。
ちょっと休憩してから病院へ。


祖母が入院してるのはそれなりの規模。
MRIが救急の近くにあったおかげで発見できたらしい。
カテーテルとはいえ、手術の翌日。まだぼーっとしてるみたいでした。
まぁ年もあるからなぁ。
床ずれ防止のマットとか、点滴用の機械とか。
そういうのが繋がってるわりには元気そう。
途中、看護士さんが来て状態をみてくれてたけど、左右とも麻痺はなさそうだし。
後は少し入院して回復を待つだけだね。
その後に少し母親と話。
今は大丈夫そうだけど、退院した後の祖母が心配だそうで。
今はグループホームに入ってる祖母が、病気だと病院に入るしかない。
そうなると転々としないとならないからね。
生きるってのは難しいものです。


彼女さんの心配もしてくれました。
ようやっと私達の生活も落ち着いてきて、色々見えてくる頃だしね。
弟夫婦の話とかも。
どうも切迫流産の危険があるので、絶対安静だそうで。
産むという事は色々な事を考えないとならないですね。
知り合いの夫婦は無事出産したみたいだし。
私達も考えるには良い機会だったかな。でも二人の結論は簡単。まだ当分子供は産まない。
ゆっくりしたいのですよ。
彼女さんも産むのは怖いって印象になってるし。


お見舞いも終わったので、帰る事に。
夕飯は外食だと決めていたけれど、まだちょっと早い。
そこで沼津のヨーカ堂へ。というかディズニーストアへ。
この頃からじわじわと頭痛が。。。
可愛いのが多いものです。
ディズニーファンの読者企画で作った商品が並んでるかなぁと思って行きました。
スティッチの鍋つかみが欲しくてねぇ。
まだ売ってなかったけど、スティッチグッツが充実してて満足です。


1時間くらい見て、夕飯の為に蕎麦屋へ移動。
空腹感と頭痛でなんだか気持ち悪い。
おなか空いてるのに食べられない。
美味しいのに残してしまいました。
その分彼女さんが食べたけどね。ってーか彼女さんは食べすぎです。
食べたいものを見ちゃうと胃の容量に関係なく食べちゃう癖をなんとかしないと太るよなぁ。
一緒に食べる時には食べすぎを監視してます。


くらくらするので、彼女さんに運転を代わってもらって帰宅。
お風呂も入らないでそのまま寝ました。
途中24時頃に寝に来た彼女さんちょっと起こされたけど、そのまま寝る。
この持病の頭痛なんとかならないかなぁ。
やっぱり彼女さんの漬けた梅がしょっぱかったのが原因のような。
塩分過多で血圧が上がる。そうすると頭痛を起こしやすくなるし。。
しばらくは塩分を控えた生活を送ろうとか思いながら寝ました。