日記

今日は七時くらいに目が覚めた
昨夜と言うか今朝三時に帰宅だからだるい
でも暑いし目が覚めたものは仕方ない
ゴロゴロしながら、関係者に報告メールを送る
みんなありがとう


八時半に行動開始
朝ご飯頂いて、シャワー浴びて
少し休憩
10時過ぎに出発
彼女さんの産院の休日面会時間は11時からなのです
それに間に合うように行こうとはした
でも、途中で昨日のデジカメ写真を現像に出したから遅れた
デジカメ写真は家のプリンターでも良いけど、写真屋のプリント機械のが楽だね
お金はかかるけど綺麗にプリントできるからね


彼女さんは起きてました
丁度赤ちゃんは寝たばかりだって
起こしてゴメンよ
彼女さん家族も一緒に面会
初孫はさぞかし可愛いだろうね
目尻下がりまくったお義父さんみてるとそう思う
一緒にコンビニ弁当たべました
彼女さんはもちろん産院の食事です
結構美味しいものだよ


15時前には彼女さんの家族は撤収
私と彼女さんで面倒見てます
なるべく彼女さんを寝かせたかったけど、目がさえて眠れないって
反対に赤ちゃんは寝続けてる
夜型なのか?
おっぱいも飲んでくれなくて彼女さんも困ってる
おしっこ回数も少ないし
でもうんちは出る
私も頑張っておむつ交換しました
やり方覚えておかないと彼女さん助けられないし
まぁうんちと言ってもまだ胎内に居た時の老廃物が出てるだけ
緑色でなんかヘンな感じ


交換中に地震がきたけどそれどころじゃないし
子育ては大変です
でも初めてやる事は恐ろしくもあり楽しくもあり
こうやって父親母親になって行くんだろうなぁって思った
まだまだ経験不足で赤ちゃん困らせてるけどね
嫌がって泣いてるんだろうなぁ


彼女さんの病室には20時の面会時間ぎりぎりまで居ました
あんまり彼女さんを休ませてあげられなかったのが心配
しかも帰る頃になって目を見開いて元気に動きだす赤ちゃん
こりゃ今夜は彼女さん寝られないだろうな
心配です


私は帰ってきて日記書いて
とりあえず私も寝不足なので寝ます
私が元気に起きて昼間面倒みれば彼女さんもゆっくりできるわけだし
なにより眠いし
はじめ尽くしで疲れた