日記

退院前

今日は彼女さんの退院です
早かったと思います
先週の陣痛開始から今日まであっと言う間でした
今日は退院だから面会時間に関係無く部屋に入れます
10時前に到着
赤ちゃんは沐浴中
彼女さんは支度をしてる最中でした
最後にシャワーを浴びてさっぱり
この産院は設備もスタッフも良かった
近くの人には宣伝しておこう
これ以上混むと困るから日記には書かないけどね


彼女さんがシャワー浴びてる間に支払いを済ませる
予定通り50万
予約金が20万支払い済みなので残り30万を払う
明細はちゃんと確認したから問題無し
コレくらいかかっちゃうものです


彼女さんは違う病室の人や、先生とかとも写真撮影済み
後は外観と撮影をしました
お世話になりました


帰りはアカチャンホンポに寄り道
入院というか、子育てしてみて初めてわかる事もある
入院中に使ってみて便利だったもの
まだ買って無いものを購入
基本的なのは一通りあるけどね
ちょこちょこ買って帰宅
ちなみに私はずっと抱いてました
チャイルドシートが窮屈で疲れた赤ちゃんを伸ばすのと、買い物カートじゃ心配なので
買い物メインの彼女さんは抱いていられないし
私がやるのが一番


帰って来ておばあちゃんに見せて
一段落です
彼女さんがココを出た時には妊婦だったのに今は赤ちゃんが居るのが不思議
感覚の話だけどね


夕飯はお寿司
一応退院と出産祝いです
ケーキまであった
多すぎだって
でもどれも美味しかったなぁ
これからもよろしくお願いします