日記

一緒に寝てみた

今日は出生届け出します
久しぶりの我が家はなんだかホコリっぽかったけど良く眠れました
ぼーっとしながら支度をする
役場は九時開始だから8:45に出ればOK
さてと出かけるかなと思ってカバンを持って
眼鏡かけて
って眼鏡無い
いつも置いている場所に無い
さっき捨てた生ごみか?
布団の間にも、カバンの中にも、昨日の洗濯物にも無い
記憶をたどるがまったく思い出せない
パソコンの周りもテレビの周りにも無い
もう九時も過ぎた
仕方ない出発するか
車に予備眼鏡あるから大丈夫
昨日のうちに予備眼鏡を含め、色々積んでおいて良かった
カーナビ取り付けの間は暇だからその間で眼鏡作ろう
そう思って出発


まずは出生届けを提出
医療費補助とか、支援の為に色々記入
口座番号も二通書きました
役場で書く書類は以外と多くて疲れた
普段書く事はやらないからね
後は保険センターに葉書を出して帰宅
帰り掛けに通帳記帳も済ませた


帰って来て改めて眼鏡探す
そういえばトイレで眼鏡外した記憶が
ちゃんとありました
いや良かった安心した


時間になったのでオートバックスに行く
カメラの位置とETCの位置を決めてお任せ
終わったら電話来るって
18時には終わるって言ってた
とりあえずすき屋に行ってウナギ牛丼大盛りを食べる
このゴタゴタでもウナギはウナギ
美味しく頂きました
そのまま漫画喫茶に行く
ネットが出来れば良いし、漫画も読めば時間潰れる
二時間位ネット
後はもやしもんとのだめを読んでました
17時過ぎても連絡無し
18時で清算
二千円ちょっと
コレくらいで楽しめるなら良いかな
オートバックスに向かう
もう少し時間がかかりそう
店内で連絡があるまで待ち
すぐに呼ばれたけどね
綺麗に取り付けしてもらえました
気にしてた地デジアンテナもそんなに目立たず
綺麗に見れるし
前後のカメラも問題無し
時間かかったけど満足です
バッテリーも代えてくれたし
ありがとうございました


家に帰ってユーザー登録
スマートループ登録
早速使うからね
アップデートが以外と時間かかった
とりあえず最新になったかな
準備も終わったところで出発
まずは私の実家
今日までに撮った写真をCDに焼いたので持って行く
後は名前報告も
喜んでくれたようで
実家の猫とも遊んだ
たぶん赤ちゃん来たら逃げるだろうなぁ


セブンに寄り道して夕飯のおにぎり購入
後はひたすら彼女さんの実家に行くだけ
でも今回は新車で新しいナビ
ドキドキです
まぁなにも無くついたけどさ
今回はミュージックサーバーにCDを取り込むべく、何枚か持って来た
スマートループ用に携帯もつないでるし
各サービスエリアに立ち寄りながらまったりと行きました
CD一枚で大体五分位かな
内蔵のCDDBもあるし、CD再生するだけで取り込み完了です
便利だなぁ
実際に走ってみて、ナビの動作が気になる事は無し
渋滞する時間でも無いからスマートループの恩恵は無し
気に入らないところはサービスエリアで直しながら走ったからかもね
もう少し使い込んで気になるところが出て来るかな


彼女さんの実家に着いたところで赤ちゃんは寝てる
まぁすぐに起きたけどね
やっぱり母乳だけではダメみたい
量が少なくて直ぐに起きちゃう
お互いの為にもミルクと混合が良いよね
そんな事をしてるうちに目がさえてくる
結局あまり眠れないまま朝を迎えました