日記

今日も昨日に続いて片付け。
お義母さんには煮物とか保存がきくのを作ってもらったり。
後はホームセンターに行って物置整理用の棚と、
荷物整理用の籐籠購入。
物置は適当に入れるだけだったから余計な空間が多くてね。
整理してみるとかなりの隙間が空いた。
これでもう少し物置に入れられる。


16時過ぎに駅まで送っていきました。
色々やっていただいて感謝してます。
ホントはもっとゆっくりしてもらいたかった。
赤ちゃんと戯れてるだけでよかったんだけどね。
ありがとうございます。


送り終わった後に、ドコモショップに行く。
彼女さんの携帯が電池もち悪くてね。
電池パックを取り出すと膨らんでる気配もあるし。
携帯電話高くなったから電池交換で済ますのは基本。
でも、ドコモショップには電池が無いらしく取り寄せだそうで。
後日家に郵送されるらしい。
驚いたのがドコモショップの店員さん。
私の小中学の同級生だって。
名前言われてもわからん。。
昔の記憶がほとんどないし。。
家に帰ってアルバムを見て驚いた。
印象が全然違う。
女は変わるものだね。。


今夜は私がお風呂に入れてみた。
平日は彼女さんが一人でお風呂入れてる。
休日位は私が入れて、彼女さんはゆっくりお風呂に入ってほしい。
赤ちゃんをお風呂に入れるのはあわただしいからね。
彼女さんと協力してお風呂入れました。
おぼれないようにするだけで精一杯。
もう少し慣れが必要だね。
根本的に私が抱っこすると泣き出すのも困りもの。
まだまだ子育てスキルは低いわけです。
協力して子育てしてくつもりだけどまだまだだね。。