日記

明日から彼女さんの実家に行きます。
彼女さんが夏休み開始だからね。
Uくんも明日から保育園をお休み。
保育園自体は夏休み無しで預かってくれるのがありがたい。
変則夏休みでも大丈夫。


今日も私が送っていった。
問題はちょっと熱があること。
37.4℃はちょっと高め。
まぁ元気に遊ぶし大丈夫だろうと思って預けました。
でもダメだったようで。
09:30に保育園から電話。
引き取りに行きました。
そのまま引き取りに行くと私のやりたい事が片付かない。
洗濯物を干して、ガソリンを入れて。
ちょっとUくんを待たせてゴメンね。


家に帰って熱を計って。37.8℃。
とりあえず昼寝だね。
蒸し暑いからちょっと冷房をかけて。
本当は良くないけど、良く寝る為にはある程度涼しい温度の方が長く寝る。
たっぷり寝て元気になってね。


お昼まで寝て、それなりに元気。
今日はお弁当の日だったからお昼ご飯も困らない。
私のお昼のチャーハンを作ってる間に待ってもらって。
Uくんも普通に1食分を完食。
ちょっと多いくらいだから食欲が無いもありえない。
午後もまた昼寝。
で、私は今、日記書いてます。
今夜の出発で大丈夫かねぇ。。


午後の昼寝も二時間ほど
一日トータルで五時間ほど寝ました
日記書き終わったら直ぐに起きたって感じ
彼女さんが帰って来たのは18:30頃
Uくんも熱下がった感じ
夕食もしっかり食べました
それからが大変
彼女さんの実家に行く支度を開始
Uくんのお風呂も入れないとならないし
彼女さんが支度をして、お風呂入れて、私が寝かしつけました
出発のが早かったら車で寝かし付ける予定だったけどね


少し休憩して22時頃出発
チャイルドシートのUくんはそれなりに素直に寝てくれた
中井PAで休憩した時に起きた
車が止まるとなにか察知するかもしれない
お盆休みのおかげで普通自動車が多かった印象はある
でも渋滞に巻き込まれる事も無く25:30頃到着
Uくんは休憩で寄った守谷SAから起きてた
それなりに興奮してたのかな
彼女さん実家でもみんなに迎えられました
孫の力は偉大です