日記

今日も7時頃に起きた。
午前中は昨日と一緒。
まったりしたり、Uくんはプール入ったり。
なかなか午前中は時間が中途半端になるから出かけられないものです。


午後はお昼をしてから出発。
近くの住宅展示場を見に行きました。
到着が14時過ぎ。
託児所もやっていたのでUくんを預ける事に。
保育園にも行ってるから、託児所も大丈夫だろうと。
それにUくんが居ると展示場に居る時間が長くなるからね。
もう契約している私たちが見たいのは外装やインテリア部分。
他社とかも見て参考にはしたいけど、セールスは要らない。
その為には早く見て、早く去る。
悪いけどUくんは待ってて。


まずはもちろんダイワ。
契約済みですって言ってじっくりと見る。
このタイルなのかとか、クロスはこの感じかとか。
実物でイメージを膨らませないとね。
参考になったのは外装タイルの目地。
タイルは宣伝通りずっと綺麗だろうけど、目地はそうはいかない。
やはり雨での汚れが残ってタイルまであとがついてる。
やっぱりそうなるのか。。
白系のタイルは使えないんだろうなぁと思った。
次はハイム。
中身は良く知ってるからセールストークを適当にあしらった。
静岡から来てて、見てるだけって言えば大抵相手にしないし。
これはこれで参考になった。
最後は積水ハウス
物凄く広くておしゃれ。
近くにダイワと積水ハウスの分譲地があるのでその宣伝を貰って帰る。
この辺はTXが来て物凄く高くなったね。
家土地で5,400万円とか普通にあるし。
私がこっちに転勤とかあったらこの物件買えたかな?とか考えた。
3件回ったから記念品貰って。
1時間ほど預けたUくんを引き取って。
それなりに楽しく遊んでたようで。
それならば良かったかな。


帰りにライトオンに寄る。
私のジーパンを購入。
ボロボロになってきたし新しいの欲しいし。
なかなか良いのが買えました。
最後はアカチャンホンポ
オムツが一番安いのはココだ。
1家族2箱までなので2箱購入。
後はオシリ拭きとか必要なものを買ってきました。
オムツが2箱もあると結構な値段になるよね。。
いつもココに来ると1万近く払ってます。
必要なものだから仕方が無いか。


帰ってからはまったりと過ごした。
明日帰らないからまだゆっくりできるな。。