日記

今日もたらたら過ごそうとは思ってた
昨夜、よくわからないけどUくんが夜泣した
あやしても泣き止まない
原因不明だけど泣くのは多分夜泣
調子悪いなら目を空けるだろうし
半分寝たまま泣き止まない
泣き声に気付いた彼女さんの妹が様子を見に来た
で、Uくんが驚いて起きたみたい
夜泣はとりあえず起こすのが良いらしいね
夜風にあてるとか
なんとか落ち着いて寝たUくん
そんなわけで今朝は遅く起きました
眠かったからね
朝食して近くのスーパーで買い物して
午後にお出かけ
靴屋が閉店セールらしく色々安かった
私のとUくんの靴購入
保育園でも靴持って来てって言われたからね
これからもっと歩くようになるだろうね
帰りは新しく出来たケーキ屋に行く
つくばでは有名なコートダジュールの新店舗ドゥレット
なかなか広い店内で相変わらず美味しそうで
お茶菓子として購入していきました
別室みたいなレジがあって、いままでの店にない感じだった
結婚式とかの引き出物を専門に扱うレジかな


帰ってからはたらたらと
私もUくんもこの家は慣れたものです
Uくんはなんか喋っている感じはする
「うまい」って夕食中にも言った
たぶん
少しずつ意志疎通できているのかな