日記

今日は彼女さんの会社が棚卸し。
私がUくんと留守番です。
朝は平日と同じ時間に起きた。
彼女さんの出社時間はいつもよりも早いけどね。
バタバタと支度をして出発。
Uくんが出発間際で泣き出して困った。
私じゃ頼りないのかねぇ。。
送り出して駐車場を散歩して。
割と早くに機嫌が戻ってよかった。
遣り残してた洗濯物をしつつ片付け。
Uくんも適当に遊んでるし。
1分位ならば目を離しても大丈夫そう。
まぁ「うー」とか声がするから安心してる面はある。
朝が早かったので9時頃に午前中のオヤツをあげる。
なんだか眠そうなUくん。
とりあえずオンブで昼寝。
9:30頃から11:30まで昼寝しました。
平日の疲れがたまってたかねぇ。
お昼はレトルトのベビーフードを使用。
手作りので外れると痛いもので。
レトルトのは割りとよく食べるから安心です。
私もご飯とカレーをレンジで温めるだけ。
料理する時間は無いと思ってたから準備済みです。
午前中にたっぷり寝たせいか、午後は眠くなさそう。
卵ボーロのオヤツを与えつつまったり過ごす。
14時過ぎに実家に行く事にする。
なんせ木曜にギャン泣きだったから慣らさないとならないし。
でも、着いて車から降ろしたとたんに泣き出した。
家の中はダメかと思って、外から攻めようとしたのに外もダメとは。
私の足にしがみついて泣いてる。。
外に居て機嫌が悪いとは思わなかった。
家の中に入っても基本泣いてる。
私が抱っこして多少落ち着いたみたいだけどイマイチ。
空腹なのか眠いのか。
もってきた1才からのかっぱえびせんは不評だし。
あんまりにも泣きまくるから猫は迷惑そうな顔して逃げ出すし。
グダグダです。。
母の提案で五竜の滝に行く事に。
基本的に外が好きなUくん。
環境が変われば機嫌が良くなるかもしれないし。
私も小学生の頃は遠足で来たこともあるし。
駐車場も無料であるから散歩には丁度良いかね。
とりあえず抱っこで滝まで連れて行く。
滝の轟音にも驚きもしないUくん。
下ろすと手を繋いで適当に歩くし。
一応「おー」とか声は出したけどね。
後は抱っこしてつり橋を渡って滝を眺めて。
帰りは階段を手を繋いで上っていきました。
空いてたからUくんの遅い階段上りでも大丈夫でした。
途中にある川に興味があってじっと見入ってた。
近場に無いから気になったのかな。
後は滑り台にも挑戦はしてみた。
やっぱり自力で登って滑らないと面白くないよね。
ただ滑らせただけじゃなんだかわからないって顔してた。
帰り道で木の枝を拾ってかなりご機嫌。
攻撃するのは止めてくれ。
実家に戻ってきてもご機嫌なまま。
さっきは泣いてたのに今は好き勝手に楽しんでる。
なんか気分の問題だったのかな。。
16時頃に帰宅。
彼女さんも同じ時間に帰って来ました。
Uくんも帰ってきて喜んでたし。
夕食後は早めに眠りにつきました。