日記

今日も彼女さんは熱は下がらず。
そう簡単に治るものじゃないです。
昨日に比べてだいぶ楽にはなってるみたい。
多少、パンとか食べてるし。
食べて体力をつけないと回復しないからね。
Uくんは今日も元気。
朝食のトマトは相変わらず食べてくれない。
別の野菜で栄養とれば良いんです。
食後は良く遊びます。
私も本を読んだりブロックを壊すのを片付けたり。
色々面倒を見てます。
10時頃にお昼寝。
11時には覚めたけどね。
その頃に彼女さんの実家から宅急便が届いた。
夕食にも使えるオデンとかが送られてきた。
ありがとうね。


Uくんのお昼はベビーフード。
ハンバーグとひじきご飯。
ハンバーグはやわらかすぎるのか不評でした。
好きなはずなのになぁ。


午後は実家に行った。
久しぶりの実家だからUくんをならさないとね。
着いていきなり泣くはないけど、なんか怖がってる。
私から離れるのを嫌がる感じ。
トイレに行くと、いなくなったと勘違いして泣くし。
トイレで私を見つけて泣き止んだから大丈夫だとは思うけど。
もう少し慣れてもらわないと困る。
おやつに大人が食べてた多胡麻せんべいを食べさせてみた。
硬いからいやがるかとおもいきや、よろこで食べた。
飲み込めない分は吐き出したけどね。
最近のオヤツのブームは佐賀ぼうろ。
食べ心地と味が良いんだろう。
一枚をあっという間に食べます。
タマゴボーロとかの乾き物は飽きた感じ。
こまったものです、
15時ころまで遊んでおしまい。


ダイハツでムーズに1年点検です。
新古車なので購入から一年じゃなくて登録から1年です。
やらなくても良いけど、やっといた方がいいものだからね。
Uくんはダイハツに着く前にチャイルドシートでちょっと寝た。
着いたからおんぶしてそのまま寝るから思ったけど寝ない。
店内に入ってあれこれ香味があるみたい。
キッズスペースでおもちゃで遊んでました。
ダイハツのお菓子も食べさせた。
バターたっぷりの美味しいクッキーだったから思わずUくんいあげちゃった。
美味しかったね。
点検は30分ほどで完了。特に問題なし。
8,400円かかったけど仕方が無いかな。


そのまま帰るでは早いので電気屋に寄る。
とりあえずぐるっと一回り。
充電式エボルタが欲しいから悩んでみる。
Uくんは自動販売機コーナーで遊ばせて。
ばたばた開け閉めが楽しいらしい。
再度店内に入って購入。
電池は意外と必要だから充電式が良い。


帰ってきてオデンとかを温める。
Uくんは眠そうだったのでオンブで寝かせた。
1時間くらい寝たかな。
寝起きはグズグズ。
彼女さんの経験上、夕方にねるとこうなる事が多いらしい。
なんかリズムが悪いのかな。
夕食もすきなのが多いはずなのに食べてくれない。
彼女さんの抱っこじゃないとイヤって感じ。
彼女さんも熱は平熱になったとはいえ、まだ本調子じゅないし。
困ったものです。
どうにか食べ終わってUくんとお風呂。
お風呂に入ればグズグズは治った感じ。
その後も楽しく遊ぶから寝てくれない。
私も疲れて眠いけど仕方が無い。
Uくんが寝付いて明日の支度をして。
23:30に就寝。