日記

今日は6時起き。
2週間に一度のUくん健診。
バタバタと支度をして出発。
9時過ぎに終わりました。
昨夜のUくんは夜中に何度も起きた。
しかも泣いてなかなか寝てくれない。
その理由がわかった。
どうもお腹の風邪をひいているそうです。
確かに下痢っぽいもんね。
お腹が調子悪くて気持ち悪くなることもあるらしい。
そんなんじゃ寝てられないよね。
私たちが寝不足だけど仕方がない。
薬を貰って、三島駅に移動。
入場券を買ってホームに入る。
家から新幹線がよく見えるので、Uくんは新幹線が好き。
なんか良いらしい。
車よりも電車が好きなら三島駅近いのもいいものです。
140円で見られるなら安いものです。
なぜ入ったかというと、彼女さんの母親が来てくれるから。
お迎えです。
近くで新幹線を見たUくんは楽しそう。
ひかりの来る時間で、少しの時間で4本の新幹線が見られて大満足。
楽しんでくれて良かった。
その後、新居に移動。
ダイワの営業担当を呼んであります。
引渡し前だからダイワの担当者居ないと中にはいれないからね。
外周を説明している時に近所の人も居た。
軽く挨拶しておきました。
中を案内して、好感触で良かった。
1時間ほど見学して、11時過ぎたので一旦帰宅。
彼女さんの母親が持ってきた食料品とかを冷蔵庫に入れる。
沼津港に出発。
前から目をつけていた「さすよサスヨ亭」に行く。
干物を何度か買っているサスヨさん。
食堂ができてたのは前回知った。
干物があれだけ美味しいわけだから食堂も美味しいに違いない。
私はホッケ定食。彼女さんと母親は近海にぎり。
Uくんは私の付け合わせのご飯と野菜とホッケ。
ホッケは油がたっぷりでジューシー。
美味しかったです。
若干高いかなぁ。
もう少し量が増えるか、安くなるとうれしいけどね。
美味しかったからいいかな。
彼女さん達は色々な種類の魚が食べれて満足だったそうです。
カニ味噌汁だったしな。。
Uくんはシメのぼうろを食べて満足です。
沼津みなと新鮮館をぐるっと回って終了。
ヨーカドーに寄って帰ります。
彼女さんの実家近くにヨーカドー無いから衣類を買うのがメイン。
なかなかはまっているようで、私はUくんをベビーカーに乗せて店内をグルグルしてました。
その後、食料品を買って15時頃帰宅。
なんだかやたらと眠い私は昼寝。
気づけば18時過ぎ。寝すぎた。
Uくんも17時頃まで昼寝したらしい。
夜は彼女さん母親の作ってくれたご飯を食べてまったり。
昨夜寝不足の彼女さんを含め、みんな疲れてるので早々に寝ました。