日記

昨夜の彼女さんは遅かった。
25時位。
会社の担当者と仕事の内容をかなり深いところで話しあったらしい。
作業分担とかが大事な仕事だし。
関係を良くするのも大事だね。
うちの会社の飲み会は面白くないからなぁ。。


今日は6時起き。
彼女さんを起こすけど起きれるわけもなく。
7時頃にUくんが起きたのと同時に起きました。
今日は待ちに待ったアンバサダーホテル宿泊の日。
Uくんが小さいからパークに行くのは最初から諦めてる。
暇だったら葛西臨海公園にでも行こうかねぇと話はしてた。
朝食して支度をして。
10時頃に出発。
足柄SAに寄ってスタバに行く。
私は抹茶ティーラテ。彼女さんはカフェ ミスト。
Uくんは午前中の昼寝もしないで元気にチャイルドシートで遊んでました。
渋滞考慮オートリルートで、町田で降りるように指示される。
首都高の渋滞がひどいらしい。
微妙にカーナビの指示がわかりにくくて道に迷った。
ややこしすぎるんだよね。。
どうにか高速に乗って、案内されるのは首都高に戻りそうな方向。
折角ここまで来たので羽田を見て行きたい。
ひょっとしたらUくんに飛行機を見せられるかもしれないし。
と思ったら昼寝だよ。。
それなりに飛行機見れたのに。


12時過ぎにアンバサダーホテル駐車場到着。
この時間ならば空いているものだ。
荷物を持ってカウンターに預けに行く。
仮チェックインだと16:30にならないと部屋に入れないので無し。
そのままイクスピアリに行く。
今日は寒いね。
葛西臨海公園に行く気がだんだんと無くなってくる。
フードコートでも行こうとしたら、現在改装中。
仕方が無いのでおにぎりと柿安のサラダを購入。
テーブルのあるベンチが空いてたのでそこで昼食。
でも、ここは外が近いせいで風が入って物凄く寒い。
体に悪いので外を出歩くのは止めようと話しあう。
食べてる合間に、ディズニー公式のモバイルサイトから来たメールを読み返す。
今日行くことは事前登録済みです。
「今日は思い切ってお泊りしましょう!」
自分で「思い切って」と言っちゃダメでしょ。
これから泊まるのになんとも言えない気分に。
ZEDの当日券が買えるってメールも来るし。
なんか大丈夫なのかなぁとか余計な事を考えたメールでした。


食べ終わって本屋を物色。

トミカサウンドデラックス (SOUND TOY BOOKS)

トミカサウンドデラックス (SOUND TOY BOOKS)

サンプルで置いてあったこの本にUくんが釘付け。
掴んで離してくれない。
そんなに気に入っているならば買ってあげるかと。
会計後、サンプルを手放すように言っても聞かない。
無理やり取り上げて購入品を渡して。
どうにか店外に出られました。
次はリゾートラインに乗る。
運賃が1回250円なので、何周乗っても値段は一緒。
最近、電車が好きなUくんはどんな反応をしめすか見てみたい。
ホームに入ってくるリゾートライナーを見せても反応イマイチ。
乗ってもそんなに楽しそうでもなく。
ポイントがわからない。。
2周して降りました。
イクスピアリに戻ってきて、柿安でお弁当を購入。
夕食時に出かけるのは寒いと判断。
冷蔵庫に入れれば大丈夫でしょう。
ピアリアでケーキも購入して。


15時も過ぎたのでアンバサダーホテルに戻ります。
今回は奮発してアンバサダーフロアーです。
ラウンジの朝食が終わるそうなので、その前に行きたかった。
あと、Uくんが大きくなるとホテルを楽しむのは難しくなるから。
今ならばまだなんとかなるだろうと。
というわけで、エレベーターで直接6Fのアンバサダーフロアに行く。
アンバサダーラウンジに行ってチェックイン。
ウェルカムドリンクとして、ホットコーヒーとホットティーにしました。
今回もエクスプレスチェックアウトにしておきます。
ラウンジを堪能して部屋に案内。
結婚記念日とか誕生日とか、そういう情報をちゃんと押さえててくれる。
年に一度しか来ないけど、これまでなんども泊まって常連扱いになったなぁと実感。
部屋はスタンダードルームだけど、プールの見える部屋。
花火も見えそうな感じで、いい部屋です。
運が良かったなぁ。
机の上には宿泊お礼と結婚記念日と誕生日お祝いのカードがあった。
ありがたいものです。
アンバサダーフロアーのおかげで加湿器とバスローブがあるのが良いね。
ついたということで、ひとしきり開けたりして遊ぶUくん。
いつもの部屋じゃなくても遊ぶ順応性が凄いなぁ。
少し休憩して。
17時過ぎにUくんをオンブで昼寝させて。
私もちょっと寝ました。
19時前に夕食開始。
Uくんの食べがイマイチ。
昼食も遅かったから仕方が無いか。
花火が20:30だから、微妙に時間がある。
サンセットサンドリーに食べ物は無いか見に行く。
Uくんの食べられるものは見つからない。
20:15になったので、ラウンジに移動。
窓の近い場所が空いてて良かった。
夜なのでカクテルを頼みます。
私はスプモーニを。彼女さんはノンアルコールカクテルを頼みました。
#名前忘れた。。
スプモーニは懐かしのブラッドオレンジジュースを思い出す味。
アルコール入ってるか分からない感じ。
さっぱりしてて何杯でも飲めるなぁと思った。
この後Uくんをお風呂に入れないとならないから1杯だけだけどね。
でも、1杯でもちゃんと酔って楽しい気分にはなった。
そんな事をしているうちに花火開始。
ラウンジは照明を落とされて花火が良く見える。
音楽もかかるし、雰囲気は最高。
なにより室内だから暖かいし。。
花火が近くて綺麗で良かった。
Uくんは花火よりも折り紙を散らかすのが楽しそうでしたが。。
花火が終わって部屋に戻る。
かなり遅くなったけどお風呂。
私が足を伸ばしてゆっくり入れる広さなのは良い。
Uくんを遊ばせても大丈夫。
問題はUくんは吐水口に触ること。
お湯をひねると物凄い熱いのしか出てこない。
当然、吐水口もかなり熱い。
シングルレバー式に慣れるとお湯を混ぜるこの方式は面倒に思う。
湯上り後はさっぱり寝てくれないUくん。
はしゃぎすぎてベッドから落ちてギャン泣き。
ベッドガードを付けてないところから落ちた。
幸いケガはなさそうだったから良かった。
ギャン泣きの反動で落ち着いた頃に寝ました。
私たちも疲れもあってそのまま就寝。
加湿器の水が3時間しかもたないから追加して。
それでも湿度が低いからお風呂場のドア開けて湯気を入れてみた。
常時換気とエアコンには勝てないものです。
寝る前に夜景は少々見たけどね。