日記

起きたのは7時頃。
目覚ましをセットし忘れたけど大丈夫です。
適当に着替とかして9時頃にラウンジに行く。
ラウンジの朝食はシェフミッキーにあるような感じ。
4月一杯でこのサービスも終了なので食べ納めだね。
味とかはシェフミッキーと同じで美味しく食べれました。
トマトパンとかが好きです。
朝食後は荷物整理。
Uくんは昼寝してくれず。
昼寝したらお風呂をゆっくり入ろうと思ってたのに。
11時には片付け終わり。
ポーターを呼んで荷物を車に運ぶ。
さらっと呼んだだけなのに、記念日とかを言ってくれる。
私に会話を繋げるスキルが無いのがいかんね。
細かなサービスは頑張ってます。
最後にラウンジに行ってまったりする。
くつろげる場所があるのは良い事だ。
12時も過ぎたのでシェフミッキーに移動。
今回はランチを予約してあります。
来て早々にミッキーが回ってきた。
Uくんは泣くこともなくミッキーを楽しんでいるようで。
英才教育のおかげかねぇ。
ミニーとドナルドにも良い反応。
プルートだけは微妙だった。
デイジーって出てこないんだ。
朝食のがいいよなぁ。
Uくんが食べれそうなのが少なくて困った。
味付けの濃いものが基本なので、薄味を探してあげた。
ケーキが多いのもランチの特徴だね。
デザートはどうでも良い私は朝食のが好きかな。
14時過ぎまで楽しみました。


明日もあるし、首都高の渋滞も怖いので出発。
入って直ぐに渋滞。
レインボーブリッジまでゆっくりと進む。
渋谷辺りも渋滞。
大橋JCTがナビに反映されていなくて残念。
開通処理をしてないからだろうか。
大橋JCTが出来ても上りの渋滞が減ってない感じがした。
早く通ってみたい。
東名に出るまで1時間って感じ。
まぁ予想とおり。
東名を走ってると、御殿場で渋滞の表示。
最初は5km位だったのにだんだんと伸びて。
最終的には25kmだって。
情報が欲しいのと、休憩で海老名SAに寄る。
御殿場IC付近の監視カメラ映像を見て納得。
中央分離帯に雪が積もってる。
当然雪が降ってる状態。
そりゃ渋滞もするさ。
右ルートも閉鎖だし。
遅くなればそれだけ渋滞が伸びると判断。
トイレ休憩だけして出発。
左ルート入って少ししたら渋滞。
裾野IC出るまでずっとでした。。
雪が降っているなか走るのは3年ぶり位。
ノーマルタイヤにはきかえたばっかりでタイミングが悪いね。
まぁまだ路面は凍ってないから大丈夫だけど。
買い物して帰宅したのが18:30頃。
だいたい4時間かかった計算かな。
渋滞は疲れるからいかんね。。
荷物をざっと整理して、お風呂入って寝ました。
楽しい週末で満足です。
最後の渋滞さえなければ完璧だったのに。。
まぁ誕生日の週末としては良い方です。