日記

今日から私だけ夏休み
色々とやりたい事あるのでUくんの保育園は継続
朝はいつも通りに起きる
支度をして朝食
Uくんも割とすっきり起きた
二人で保育園に送って行ったけどギャン泣き
淋しいかな
ゴメンね
彼女さんは会社私は帰宅
家の片付けをして10時頃出発
役場に行って書類提出
家の税金決める書類が不足してたもので
次は銀行行って記帳
まだSBI一本とはいかない
次はパソコン屋
家のパソコンがHDD不調で立ち上がらないもので
新しいHDD買ってなんとかしないと
でも、今はみんなS-ATAですね
IDEだと無くて困った
二軒回ったよ
しかし500GBが7,000円で買える時代か
お昼はラーメン
なんとなく食べたかった
次は美容院
私も髪の毛伸びたからね
ばっさり切りました
家に帰ってパソコン復旧
そのためにはXPのメディアが無いと
って見つからない
困った
とりあえず現状確認の為に電源入れたらあっけなく立ち上がった
それなら復旧は要らないか
生きてるうちにバックアップ
NASに写真とか重要データをコピー
やっぱりバックアップは大事だね
システムディスクの必要そうなデータバックアップ完了
データドライブのバックアップをしておく
時間になったので出発
Uくんを迎えに行って実家に行く
近くの小学校まで遊びに行きました
基本抱っこだったなぁ
なんか不安なのか疲れてるのか
まぁそれなりに楽しそうだからいいか
夕食して時間調整の寄り道をしてから帰宅
バックアップはどうなったか見てみると再起動&OS無し
やはりダメか
どうにかして復旧させないと
Uくんはママに会えてうれしそう
おかげでパパのやることがない
というか、パパがやると文句言う
お風呂の蓋くらい開けさせてくれよ
シャワーだって使って良いじゃないか
そんなわけでなにもできないお風呂
彼女さんが入れてなんとかなりました