日記

私だけの夏休み最終日
明日から彼女さん実家に行くので、今日は準備がメイン
まぁそれでもまったり過ごすけどね
この3日間Uくんの保育園送り迎えしてる
朝は私が行くからかわからないけど毎日泣いている
なんか気に入らない事があるのだろう
でも帰りはちゃんと笑って楽しそうだからいいけどさ
昨日は女の子の髪の毛引っ張ってて怒られてたし
なにやってるんだか
今は会社パソでデータ整理中
仕事じゃなくて家のバックアップデータのね
念のため持ち帰った会社パソ
今のところ出番が無くて良いことです
お昼のついでにお使い
彼女さん実家へお土産とか購入
お昼はモス
Wテリヤキバーガーサラダセット
久しぶりだけど相変わらず美味しかった
家帰ってパソコン復旧再開
また普通に立ち上がったのでチェックディスク
データディスク側がダメっぽい
そんなのでシステムディスクに影響与えるのかねぇ
HDD別なのに
とりあえず何度か強制再起動をへてチェックディスク完了
Uくんをお迎えに
保育園で楽しそうに遊んでた
お迎えに行くと嬉しそうにしてくれて良かった
カメラのキムラに行って写真を出力
これで支度完了
後は実家でUくんとまったり
でも散歩は基本抱っこ
夕食は食べてくれない
甘えなのか体調悪いのか
微妙な感じ
たぶん甘えだな
エプロンさえ着けてくれないのはそうだろう
私が食べおわって少ししてから帰宅
彼女さんも帰ってきてる
残り物でちょっと夕食
多少は食べた
やっぱり甘えだよなぁ
Uくんをお隣のおばちゃんに預ける
支度を完了させたくて
Uくんが荷物に手を出したりして困るからね
積み込み完了でUくんを引き取る
お風呂に行こうって言っても着いてこない
なんとか説得してお風呂
汗が落ち着いた21時に出発
カロナビが箱根経由のルートを案内してる
確かに地図で見るとそっちのが直線で行ける
帰省渋滞も無いだろう
悩んだけど試しに行ってみることに
こりゃダメだ
頂上付近は濃霧で道がわからないのは仕方がない
問題なのはずっと坂道でグネグネしてること
おかげでスピード出せない
しかも疲れる
同じ時間かけて厚木ICに入った
たぶん二度と同じルートは通らないだろう
良かった事は箱根新道が無料だった事位
高速無料の恩恵には縁が無いと思ってたからね
やたらと疲れたので海老名SAで休憩
やっぱり込んでるね
大にぎわいです
車に戻ってくるとUくんが起きた模様
慌てて出発
走っていればUくんは寝てくれるからね
港北PAにも寄った
込んでた
東京料金所辺りで事故渋滞
カロナビは高速を降りろとの指示
悩んだ
でも渋滞の進みが遅すぎてやってらんない
降りることに
案内されたルートは環七を行くルートでした
それなりに動けるとはいえ一般道
信号はあるし車の出入りもある
常に気を使って運転するのはやっぱり疲れる
渋滞で動けないのとどっちも辛いよなぁと思う
首都高も渋滞ひどそうだから今日の選択は間違っていなかったと信じよう
案内されたのは加平ランプ
すぐに三郷じゃないか
これで同じ首都高料金払うのは損した気分
三郷まで下道案内で良かったのに
後は順調
やっぱり高速道路は走っていて落ち着く
カロナビ指示でも高速キープしょうと思った
どっちも悪くはないけどね
私の性格だと渋滞しても高速のが合ってると思う
まぁ渋滞だらけだとやっぱり疲れて文句言うけどさ
24:30頃に彼女さん実家到着
無事着いて良かった
Uくんはばっちり目が覚めた
馴れ親しんだ場所って感じ
なんにも驚かないのはつまらない
ひとしきり遊んで寝室に
でも寝ない
私たちのが先に寝た感じ
私は寝付けなかったから寝たふりだけど
Uくんは26:15頃私は少ししたら寝ました