日記

今日は7時起き。
寝落ちしたから荷物整理がまだ。
Uくんは寝かしたまま支度をする。
8時頃にUくんを起こす。
完全に着替させると汚れる可能性があるので半分パジャマ。
朝食はホテルの朝食券。
和食と洋食が選べるので和食で。
Uくん分は私たちのおかずを分けてあげました。
一緒に食べた彼女さん友人親子。
娘さんがUくんをかまってくれて楽しそう。
バギー押してもらって喜んでる。
食べ終わった後で遊んでもらったし。
部屋に戻って支度を再開。
10時に出発。
10:30から彼女さんの美容院です。
Googleマップのおかげで近くの美容院探しが楽になってね。
近場でおしゃれそうで、ホームページをもってるところに予約しました。
評判情報とか見だすとキリが無いし。
あんまりあてにならないし。
最後は直感ですね。
おしゃれな店内で、キッズスペースもあって。
Uくんは遊びたい放題。
私はUくんが好きなように遊ぶのを片付けてました。
外に出て階段を下って、「パパ、バイバイ」とか言って手を振る。
一人で上ってパパを置いていくのがブームらしい。
他の場所でもやられた。。
11:30頃に美容院終了。
出来に彼女さんも満足してました。
ホテルに戻ってチェックアウトの支度。
Uくんの着替えで気づいた。
履かせていた白靴下が汚れてる。
階段の昇り降りとかで汚れたか。
替えの靴下ないけど、披露宴で着る服は汚れてないから大丈夫か。
彼女さんはかなりへこんでたけど。
部屋を出て宅急便で送った大荷物を持って移動。
結婚式場のクロークに色々と預ける。
私とUくんをあらためて彼女さん友人達に紹介して。
久しぶりに会って話が弾んでます。


12:30頃に入場して、披露宴開始。
Uくんにはオレンジジュースが配られた。
すぐに一気飲み。
新郎新婦が入って、Uくんにはお子様用プレートが。
まだ乾杯してないから食べさせるのは止めておく。
静止するものだからUくんはぐずる。
大好きなハンバーグだもんね。
主賓挨拶の最中もしゃべったり歌ったり。
一人目の主賓が終わった段階ではたと気づく。
外に連れ出せばいいじゃないか。
慌てて私が抱えて外に連れ出す。
乾杯が終わるまで式場の外でUくんと遊んでました。
乾杯とかが終わったとメールが来たので式場に戻る。
Uくんは大好きなハンバーグ。
エビフライとパンも食べてました。
後はデザートで出たシュークリーム。
口の周りをクリームベタベタにしながらうれしそうに食べてた。
私もUくんのおもりをしながら食べる。
彼女さんは友人の新婦に挨拶とか行ってる。
楽しんでくれれば良い。
余興の間にUくんは食べ終わった。
そうなると当然飽きてくる。
新婦父の余興中に高砂に歩いていくUくん。
自由すぎる。
邪魔になるので再び外に遊びにいく。
別の挙式を眺めたりした。
ちょっと離れた場所に行ったらUくんに泣かれた。
あんまりにも知らない場所だとダメらしい。
元の場所に連れ戻したら泣き止んだ。
ひとしきり遊んで、お開きのメールで戻る。
引き出物をはじめ、持ち込んだバギーとか持って帰るの多いからね。
披露宴の感想は特に無いです。
というか、感想言えるほど披露宴見てないし。
彼女さんをはじめ、みんな楽しそうで良かったです。


後は帰り支度。
クロークから荷物を引き取る。
私は着替え簡単だからトイレで。
彼女さん達は更衣室に行ってくる。
Uくんと遊びながら待つ。
今度は荷物があるから遠くに行けないのが難点。
ソファーが近くにあって、座らせたりして楽しんだ。
着替えが終わって、荷物整理が終わって。
16:30頃に会場を後にする。
彼女さん達はまだまだ話足りない。
でも、今日帰らなければならない人も居る。
そんなわけでS-PAL仙台に行く。
私は荷物を持って、今夜の宿泊地の東横イン仙台中央1丁目1番に行く。
チェックインして部屋に行って。
狭いなぁと思う。
荷物置いたらそれでおしまいだよ。。
まぁビジネスホテルだし、それが当然だけどさ。
彼女さんからアフタヌーンカフェに居ると連絡が来る。
私も行ってUくんと遊ぶ。
Uくんは昼寝してないから物凄く眠そう。
不機嫌だったけど、朝食も一緒にした娘さんと遊べて楽しそう。
おかげで別れ際には泣き出した。
困ったものです。
彼女さんたちは話が盛り上がってた。
でも時間は来るもので。
18時前におひらき。
今日帰る友人を見送って、残る友人とお土産散策。
モナカやバウムクーヘンとか買う。
ホテルに戻って一休み。
彼女さん友人と夕食。
今夜は伊達の牛たん 本店。
19:30頃に着いて40分待ち。
ファミマに行ったりして時間調整。
食べたのは牛タン定食の塩と味噌のミックス。
厚切りの牛タンが美味しかった。
有名店だけのことはあるね。
ちなみに、Uくんは昼を食べ過ぎたせいかまったく食べませんでした。
後は眠いってのもある。
21時頃にホテルに戻ってくる。
後はお風呂入って寝るだけ。
Uくんは相変わらず照明をいじってるし。
色々と文句言ったりしたけど今夜もさくっと寝た。
乾燥が心配で濡らしたタオルを部屋に干しておいた。
ベッドの下に加湿器あったけど、古そうだからやめといた。
フロント貸し出し方式じゃないんだ。