日記

昨夜は残業して帰宅。
ちょうどUくんのお風呂上りでした。
跡から帰ってきた方に優しいUくん。
今日も色々と話しかけてくれた。
寝かしつけは彼女さんにまかせて。
私はお風呂と夕飯。
昨日の日記で書いたからか、BttFを見たくなった。
物置をDVD BOXを発掘。
夕飯しながら1を見ました。
いやぁ何度見ても楽しいし考えさせるね。
セリフも覚えてるもんだし。
ピーピングトムなんてこの映画で覚えたし。。
彼女さんは寝かしつけで寝落ちしたので一人で見た。
途中で止めようと思ったけど無理。
最後まで見たから寝不足。
でも充実感のが多い。
ドクが最初の実験で行きたかったのは25年後。
つまり今年。
人類は進歩していると思えたのかな。
なかなか難しいものです。
どーでもいいけど、ドクの発明は物凄いよね。
タイムマシンを作ったのは当然として。
プルトニウムを原料に発電する小型機械を作るとか。
現物は手に入らないわけだから理論だけだし。
それで1.21Gwをちゃんと出すとかさ。
タイムサーキットも物凄い発明だと思う。
30年かけても1つ作れればすごいものだよね。
やはり「成せば成る(If you put your mind to it, you can accomplish anything.)」だね。
頑張ろう。