日記

朝、会社についていつものように彼女さんにメールをしようとした。
送信できません。
あれ?ともう一度やったけどダメ。
とりあえず再起動。
それでもダメ。
WEBブラウザも表示できない。
でもアンテナバーはちゃんと表示されている。
うーん。
後で設定を見直してわかった。
モバイルネットワークを使用しない設定だった。
Androidはそういうのも設定できるのか。
よくみるとステータスバーに差があるじゃないか。
まだまだ不慣れです。。


昨日どうにかできたのがモバイルWAON
前の携帯からのデータ引継ぎ方法で悩んだ。
なんせSPモードにしてしまったからiモードできない。
シムを入れ替えてつながらなくて焦ったもん。
シムをそのまま、イオン銀行ATMで現金チャージ。
明細にWAON番号が書いてありました。
これでT-01CのモバイルWAONアプリを新規設定。
WAONカード番号を紛失扱いにしました。
データ移行は10日かかるそうで。
やり方がわからなくて電話窓口に聞いてしまったよ。
あたりまえじゃん的な対応された気がした。