日記

今日も定時退社。
彼女さんは残業です。
Uくんを18:30頃に引き取り。
しばらくプラレールとかで遊ぶ。
19時を過ぎてお風呂に誘うがイマイチ。
読んだ絵本を片付けないから注意する。
ちゃんと片付けてくれたから褒める。
これでしつけをしないとな。
20時も近づくのにさっぱりお風呂に入ろうとしない。
仕方がないから「キンコンキンコン鳴るよ」といって驚かせる。
防災無線のピンポンパンポンに怯えてるUくん。
そりゃそうだよね。
鳴るからお風呂に入ろうって誘うのは卑怯だと自覚してる。
でも言う事聞かないのを聞かせたくて。
思ったよりも驚いたので後悔。
計画停電時以外は止めよう。
それでもお風呂に入ろうとしないので、そのまま寝ることを提案。
喜んで寝室に行くUくん。
パジャマに着替えてご機嫌。
携帯で動画を見せているうちに手が滑ってUくんの顔に落ちた。
当然痛くて泣く。
保冷剤を持ってきたりしてなんとかなだめる。
しばらく泣いてどうにか泣き止ませて。
疲れたのかそのまま寝た。
ただし私の腕枕。
腕を抜こうとすると起きて嫌がる。
しばらく放置して熟睡したことろで仰向けに寝かせる。
20:30には寝てくれたから良いけどね。
丁度、残業上がりの彼女さん帰宅。
色々と話をして。
24時頃に就寝。