日記

昨夜は定時退社。
帰りにトイザらス寄って紙エプロン購入。
19時にUくんを引き取り。
実家でも楽しく過ごしたそうです。
連絡帳を見る限り、保育園も泣かなかったみたい。
なんかあったのかわからん。。
帰ってきて一言目が「ママが居なくて寂しかったの」でした。
そうですか。
まだママは残業で帰ってきてないです。
パパでゴメンよ。
おにぎりが食べたいというのであげる。
梅干おにぎりだけど、美味しく食べるものです。
酸っぱいのは平気なんだよなぁ。
19:30頃に彼女さん帰宅。
少し遊んでお風呂。
ウンチしたいっていうからトイレに行く。
そのままお風呂に入れるのは楽。
お風呂前に脱ぐのを嫌がるのが困りものだからね。
お風呂上りにリビングでしばらく遊ぶ。
しばらくして寝室に行くと。
寝室でも笛を吹いたりして遊ぶ。
30分程して「抱っこして」と言ってせがむ。
そのまま就寝。
車じゃないと寝ないわけじゃないし。
これならとりあえずは良いかな。
布団で一人で寝られるようになるのはいつのことか。。
その後、私は台所片付けと洗濯。
22:30頃に就寝。
その後彼女さんが起きたけど動けず。
すれ違った生活はなんか寂しいです。


今日もいつも通りに起きる。
あれこれ片付けてUくんは6:50に彼女さんに起こされる。
寝起きは良い感じ。
朝食もちゃんと食べたし。
保育園行きたくないは何度も言ってた。
それは仕方がない。
でも、ちゃんと抱っこで外に出るって言った。
時間無くて家でバイバイしたけど、その後も順調だったみたい。
久しぶりに保育園に笑顔で行って、階段とか昇り降りしたって。
お別れも泣かなかったし。
少しずつ改善されているのかもね。
ただ、何が原因で改善されたかわからないから困りもの。
ママが沢山かまう生活が良いのかねぇ。