日記

昨日は20:30頃帰宅。
お風呂上りのUくん。
保育園の話を聞く限りは楽しそう。
もう大丈夫になったかな?
リビングで少し遊んで寝室に。
寝室でもちょっと遊んだけど、基本眠そう。
歯磨きしていたけど不機嫌。
抱っこをせがんで、そのままあっけなく寝た。
私はお風呂に入って夕食。
寝付かせた彼女さんと旅したくをする。
何が必要になるかわからない旅。
余計に持って行ってる自覚はある。
でも「備えよ常に」。
少しでも必要だと思ったら用意しておかないと。
沖縄は20度越えの気候。
それってこっちの日中気候。
そんなに暑くはないよね。
海開きとかするから、半袖全開ってわけじゃないし。
どうしたものかと悩む。
Tシャツメインで荷詰めしてみた。
Uくん関連は彼女さんにお任せ。
私はお手伝いです。
24時には支度も終わって就寝。


朝は4:30に地震速報で起こされる。
昨日もだよね。。
設定を見直して近所の強い地震のみ反応するようにした。
というか今までなんで設定見直ししなかったのだろう。
4:30に起きてしまうとイマイチ寝付けず。
ゴロゴロして5:15頃から活動開始。
部屋の片付けして、洗濯物を外に干して。
Uくんは6:50頃に起きた。
今日も目覚めすっきり。
朝食のパンはあんまり食べなかったけど、元気。
久しぶりに自分から保育園の園服を着たいと言った。
保育園のイヤは終わったのかもしれない。
月曜の音楽指導が楽しかったか?
とりあえず一安心です。
7:40頃に出発して、保育園にも行った。
抱っこが基本だけど泣くことはなかった。
少しずつ治っていくものだね。