日記

7時頃に目覚める。
天気予報通り雨。かなりひどい。
Uくんが起きたのは8時頃。
目覚めは良い感じ。
08:30頃に1Fレストランで朝食。
基本はパンだけど、バイキングなので適当に。
Uくんもあれこれ食べた。
部屋に戻って、10時頃にはヒマになったので、恩納の駅に行く。
道の駅は見ておいたほうが良いとガイドブックにあったので。
でも、朝食食べ過ぎたし、この後もあるから買い食いは無し。
そうなると道の駅の楽しみが減るよね。
地元の野菜を見て楽しみました。
カラフルな野菜が多いね。
ついでに万座毛にも行く。
ホントに象の鼻だった。
暴風雨だったのが残念だけど。
無理やりUくんと万座毛の写真も撮った。
お土産屋もざっと見て。
11時頃に戻ってきて支度。
かりゆしウェアに着替えます。
雨だからちょっと寒い気もする。
12時にホテルロビーに全員集合して結婚式場に移動。
アイネスヴィラノッツェ沖縄です。
父母は式の準備のために先に移動してる。
そうなると新婦側のトップは私ということに。
新郎側の両親とか兄弟、友人にも挨拶。
バス移動中はUくん大人しくしてました。
1時間程で到着。
ウエルカムドリンクを飲んでまったり。
大安ということもあって、今日だけで5組式があるそうで。
待っている間も前の組が写真撮影してた。
着いたときは雨だったけど、だんだん晴れてきた。
慌てて日焼け止めを塗る。
14時頃に開式。
地下の暗いところから入場。
式中は雰囲気重視の為に写真もビデオも撮影禁止。
神父さんも良いこと言ってたし。
両家でキャンドル灯すのも悪くない。
でも、どうせなら両家の火を二人で真ん中に移すとかの方が良いかと。
違う家だったのが1つになるみたいな。
Uくんはちょっと騒いだけど、この式は自由な感じで良いじゃないさ。
かりゆしウェアだし、親族と近い友人だけでしょ?
式が終わって妹夫妻が再入場。
ここからは写真タイム。
天気が良すぎて逆光になって困る。
プロも撮ってたからそれで良いでしょう。
その後は目の前の砂浜に出て記念撮影。
参列者全員で写真を撮る。
子どもが多いから大変でした。
新郎新婦は他にも色々なカットを撮ってた。
Uくんはまた貝殻を投げて遊んでた。
15:30頃から会食。
挨拶やケーキカットなど披露宴に近いこともやった。
来賓はいないから適当だけど。
Uくんは出された料理を美味しく食べてました。
ワインを含め、どれも美味しくて満足です。
出されたビールがオリオンビールだった。
味が濃くて美味しいね。
18時頃までまったりしました。
持っていったデジカメの充電が切れた。
切れると思ってなかったから充電器持ってこなかった。
持っててもSDカードが満杯になったみたいだし。
どちらにしても撮れない。
準備万端なつもりだったけど盲点だな。
19時頃にバスで帰ってきて、夕食は食べずにお風呂。
Uくんもそのまま寝た。
私たちはのだめ見てた。
洗濯物も貯まったからランドリーコーナーで洗濯することに。
コンシェルジュ終了時間だったのでフロントに。
旅先で洗うのははじめてだけど、これは良いかな。
のだめ見つつ洗濯あがりを待つ。
洗濯機から乾燥機に移すのは手動だからやりに行く。
途中で寝落ち。
24時には終わってたから取りに行って、就寝。
彼女さんは荷物整理してました。