日記

今日は5時起き。
荷物整理とかして6:30には朝食。
出発は07:30頃。
全員で美ら海水族館に行く。
沖縄は安全運転の車が多い。
30km/h規制道路でホントに30km/hで走ってた。
道も狭いしゆっくり走るのが良いです。
9時頃到着。駐車場はP7に止めたので近かった。
立体駐車場だしオススメ。
みんなはR3とかに止めてたから合流。
入り口で写真を撮って。
8:30頃に入場。
最初の触れるプールが楽しかった。
猫みたいな毛のなまことか。
色が変わるヒトデとか。
押し付けて怒られた。
Uくんはビビって一匹も触らなかったけどね。
変なところでビビリだなぁ。
Uくんを含めて、子供だらけなのでゆっくりは見れない。
でも、綺麗だねぇとか言うとちゃんと答えてくれる。
子供たちはそれなりに楽しんでいるのだろう。
ジンベイザメとマンタ。
じっくり見れて良かったです。
あ、デジカメは父の予備を借りました。
残念なのはバックヤードの探検が出来なかったこと。
ただでさえあちこち行くUくんを抑えるのは不可能と判断。
観たかったなぁ。
全部見たところで解散。
後は好きに自由行動。
両親は海中道路を見に行くって。
弟家族はここのビーチで遊ぶらしい。
私たちは特に予定無し。
なるようになる。
お土産物屋を物色してUくんが気に入ったカクレクマノミのぬいぐるみ購入。
次にはマナティ、ウミガメをみて11時からのイルカショーを見る。
開始直後に滑り込んだ。
座って見れて良かった。
Uくんもイルカさん見たねと言ってたし。
楽しかったのだろう。
終わったところで、彼女さんが帽子を落としたことに気づく。
清掃員さんに話をしたところ、さっき拾ったそうで。
事務所に持っていく前に受け取りました。
ありがとうございました。
園内バスで駐車場に戻る。
バスは植物や施設を案内してくれるから面白かった。
14時頃に出発。
どうもだるくて調子悪い。
きしもと食堂 八重岳店で昼食。
蕎麦大とジューシー。
どちらのお店も美味しかったなぁ。
那覇市内に移動。
道中Uくんは昼寝。
15時頃にホテル近くのスーパー到着。
Uくんも起きたので沖縄の食材とか色々と見て回った。
お土産用のビールとか購入。
スーパーで売ってるものはそのほうが安いからね。
探索も終わったのでホテルに移動。
ロワジールホテル那覇スパタワーです。
荷物整理してまったり。
両親も着いたようなので合流。
母と一緒に国際通りに行く。
父はレンタカーを返却しに行った。
17時から18時頃まで見て回った。
市場までは行かなかったからなのか、同じ店がループしている感じ。
泡盛とかお土産購入。
19時頃にホテルのレストランで夕食。
弟家族も着いてたので一緒に。
子連れだとバイキングなのが楽だね。
色々なのを与えられるし。
お値段が高いのが問題だけど。
21時頃に部屋に戻ってお風呂。
22時頃には寝落ち。