日記

昨日は定時で上がって帰宅。
Uくん達は外で遊んでた。
荷物の片付けとかしてちょっと休憩。
Uくんが帰ってきて「おかえり〜」と言ったくらい。
寂しいとかは当然無いよね。
また外で遊ぶというのでしばらく遊ぶ。
裸足で遊んでるから足汚れるよね。
しかも石を踏んだせいで「いたい〜ひやす〜」と泣くし。
血も出てないんだからそんなに痛がらなくてもイイじゃないか。
18時に家に入る。
足が汚れてるからそのままお風呂に。
割とおとなしく入ってくれた。
少し休憩して夕食。
ここまでは大丈夫。
夕食中に外が騒がしい。
ご近所さんが花火をしているようだ。
Uくんも見たいと泣いてる。
とりあえず参加するが、ご近所さんがやってること。
うちが勝手に参加しているわけだし、邪魔はいかん。
Uくんは終わった後もやり足りなくてグダグダ。
仕方なく最後の一本だよとやってどうにか納得させて。
明日の19時にみんなでまたやろうと約束をして帰宅。
その後、寝るというと「いやだ〜」と言いまくる。
寝室に行ってパジャマを着せるのも歯を磨くのも拒否。
今日は昼寝をしなかったし、水浴びもしてかなりのおつかれ。
物凄いグダグダ。
イライラして怒りそうになる私。
それじゃ解決しないので私はリビングに行く。
寝かしつけは彼女さんにお願いしよう。
寝たところで彼女さんも降りてきて少し話。
ビールとワインを飲んで23時頃就寝。


今日は7:30に目覚めた。
台所片付けとかして8時にUくん達を起こす。
特に予定も無いのでまったりです。
朝食して少し外で遊ぶ。
しかし暑いね。
すっかり夏です。
ご近所さん達も出かけていったので私も室内に入る。
11時頃に出発。
ちゃんとお兄さんパンツなのでトイレにも行く。
男の子だから立ちションも練習してます。
床が濡れててここじゃできないと文句言うのはいかんよUくん。
アンパンマンの花火セットを購入。
暑くて本来の買い物を忘れてた。
青じそとモロヘイヤの苗買う予定だったなぁ。
13時頃帰宅。
冷やし中華でお昼。
あまりの暑さに14時頃から水浴び。
Uくんだけなのでベビープールが丁度いい。
水を入れたところからじょうろで捨てるのやめてください。
水を出すのが楽しいみたい。
15時頃に私はダウン。
微妙な頭痛がして昼寝させてもらうことに。
17時に起きた時にはUくん達も昼寝していたみたい。
花火の為に早く夕食にしなければならない。
でもUくんがグダグダ。
先にお風呂にいれようとしても拒否される。
夕食の支度が終わった彼女さんと入る。
私は夕食を運んで別の支度。
どうにか食べ始めたけど、野菜を拒否するUくん。
最近言う事聞かなくなってきたなぁ。
19時過ぎに食べ終わって花火に合流。
みんな楽しんでた。
Uくんは今日もこれでおしまいというのを納得してくれず。
「線香花火〜」と泣いてる。
彼女さんに機嫌とりをお願いして。
寝かしつけの間に私は洗濯とアイロン。
暑くなるとアイロンがイヤになるね。。
22時頃に彼女さんが来て少し話して。
23時頃に就寝。