日記

今日はいつも通り起きた。
お風呂場掃除している時にくしゃみ連発したのがいけなかったかな?
彼女さんを起こしに行くとUくんが絡みついてた。
二人共起こしたのはよくあること。
Uくんの再度寝かしつけが難しいようだ。
しばらくしてUくんの様子を見に行くが、寝てない。
そして眠くてグダグダ。
「ネンネしたかったの」
それしか言わない。
しばらく彼女さんが頑張ったけど、朝は時間が無い。
無理やりリビングに連れてきたけどダメ。
朝ごはんも食べないと言うし、保育園も行きたくない。
寝起きが悪いととことんグダグダ。
朝ごはん食べないと言うけど、チーズとパンは食べた。
で、食べてる途中で「ネンネしたかったの」と言って食べなくなる。
その繰り返し。
私は時間になったので先に出発したけど。
その後の彼女さんは大変だったんだろう。
朝すっきり起こすのはどうしたらいいものか。