日記

昨夜は19時過ぎにUくんを迎えた。
おでこに新幹線の絆創膏を貼ってる。
彼女さんの話では、これをつけるとご機嫌になった。
それからは問題無く保育園に行けたようだ。
新幹線好きだな。
アンパンマンとかのDVDを見て過ごす。
お風呂はママとが良いと拒否。
でも今朝のグダグダを知ってるから、早く寝てほしい親心。
白い恋人で釣りました。
ジュースやゼリーではダメでした。
ママには内緒だよというと喜ぶ。
当然内緒なんてできないのはわかってる。
そうすれば喜んで食べるからね。
お風呂上がって彼女さんが帰ってきて。
寝かしつけ。
ママが居て楽しくてゴロゴロしてた。
抱っこで就寝。
私たちも片付けとかして23時頃に就寝。


今朝はUくん元気に起きました。
よく眠れたんだろう。
おかげで元気に朝食してた。
私が出発する時も見送ってくれたし。
ただ、保育園では大変だったみたい。
手拭きタオルがアンパンマンじゃないと泣いた。
昨日はそうだったけど、今日は同じってのは不可能。
もう一枚似たのを用意するしかないか。
アンパンマンと新幹線が大好きな子に育ってます。